リブロムの酒粕をなんとかしたい!

こんにちは🌤

本日も酒造り体験で2名の女性に来て頂きました。本日の作業は仲仕込み、分析、留仕込みの洗米。なかなか重労働な1日で本当にお疲れ様でした💪

さて、本題に入りますが、リブロムは困っております。毎月2本の仕込みを行い、一本のタンクで30kgほどの酒粕が出るため、毎月60kgの酒粕が出ることになります( ・∇・)
冷蔵庫に酒粕が増えていく一方です😅 
                                    これはどこの酒蔵でも頭を悩ませる問題です。酒粕は栄養満点でありながら最終的には処分になる場合がほとんどです。なんとかして処分はせず、いい活用方法を考えたい!!                              そこで、料理長に任せてみました。

社長「料理長、この酒粕を使って色々メニューを考案してください。」                                         料理長「へい、お任せ!」

頼りになる料理長です。

                                                 早速出来上がったメニューは、酒粕アイスに粕汁。

                                    うん、まぁよくある使い道です。でも味は本当に絶品!😋

社長「料理長、どのくらいの酒粕消費した?」
料理長「200gです!」
社長「・・・・」 
                              
酒粕引き取ってくれる方を募集することにします。  

          
もちろん料理長考案の酒粕アイスと粕汁はお店で出しますのでご期待ください❗️

STAY UP TO DATE

Submit your email to get updates on products and special promotions.